無料で活用!アフィリエイトまとめ

無料で活用!アフィリエイトまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトブログを成功に導く - 最短で最大の成果を出す目標

002.jpg

目標とは、あなたが最後に到達する結果だ。適切な目標は、どうしたらそうなれるのかという大切な情報を与えてくれる。

ブログ運営を始める前に、まずやるべきことは明確かつ適切な目標設定です。

そして、インバウンドマーケティングのツールとして、ブログを運営する上で、最も重要な目的は、会社の売上アップです。

それでは、ブログで広告や商品情報のコンテンツを公開していけば良いのかというとそうではありません。
(コンテンツに関しては後ほど詳しく解説します。)

本書の2ページ目をもう一度ご覧下さい。ブログの目的は Attract Traf!c(集客)です。
そして、集めたアクセスを見込み客に変えることです。

※二次的な目的は、ソーシャルメディアのファンベースを拡大すること

従って、ブログ運営に必要な目標設定とは、どれだけのアクセスを集めて、そこから、どれだけの見込み客リストを獲得するか?という2点です。

これらの目標を設定するために、まずは、ブログからの見込み客獲得の3つのステップを理解しましょう。

ブログ集客から見込み客獲得までの3つのステップ

STEP1:ブログの目立つ箇所にCTAを設置

ブログの目立つところに、メルマガ登録への誘導バナー(CTA)を設置しよう。

右図の配置レイアウトは、最も勢いのあるインバウンドマーケティング企業の、HubSpotブログのものだ。

また、ブログ読者に「メルマガに登録して下さい」と伝えても誰も登録してくれない。
そこで、メルマガに登録するための動機付けとして、役に立つプレゼントを用意しておこう。

STEP2:CTAボタンからメルマガ登録のランディングページに誘導

CTAボタンを押したら、メルマガ登録のランディングページ(無料プレゼントのダウンロードページ)に誘 導するようにしよう。メルマガ登録率(ダウンロード率)は、ランディングページの構成や文言によって大きく変わる。登録率30%を超えると大成功だと考えよう。

STEP3:プレゼントを提供する

最後に、メルマガ登録と引き換えにプレゼントを提供しよう。ここまでの仕組みが出来ていれば、ブログにアクセスが増えるたびに、毎日のメルマガ登録者数が増えて行く。そして、メルマガ登録者が、そのままあなたの見込み客となる。また、提供するプレゼントの質が、その後のメルマガの精読率を大きく左右するこ とも覚えておこう。

逆算で目標を設定しよう

目標は逆算で設定して下さい。 目標売上の達成には毎月何人の見込み客が必要なのか? そのために必要なブログのアクセス数は? 毎月継続して、目標のアクセスを達成するために、どれ ぐらいの期間が必要で、どれだけの土台が必要なのか? これらを以下のステップで明確化しましょう。
1.目標売上の設定
  目標売上を顧客の『平均単価 × 販売数』で設定して下さい。重要なのは販売数です

2.目標見込み客獲得数
  『目標販売本数 ÷ 平均成約率 = 目標見込み客数』です
  この式に当てはめて、目標見込み客数を算出しましょう

3.目標見込み客を獲得するために必要なブログアクセス数
  『目標見込み客数 ÷ 0.03 = 必要アクセス数』です
  最初はブログからの見込み客獲得数を3%と設定しましょう
  3%に満たない場合は、3%を超えられるまで改善のステップが必要になります。

これで必要なアクセス数が分かりましたね。

毎月1万でしょうか?10万でしょうか?
ブログを戦略的に運用すれば、100万アクセスだって可能です。

不可能な目標ではないので、しっかりと取り組みましょう。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
AD
Amazon
Access
info
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ コミック・アニメ
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。